Atsumi's AURA-SOMA・オーラソーマカラーセラピー&タロット占い〜コラム「死なないで」〜





【死なないで】(2006.11.26)

死んでしまいたいほど辛いことが世の中にはあります。
でも、自ら命を絶つ前に自分が生まれてきたからには何か意味があるのだと、自分が生きた証を必ず残してやるのだと、自分に言い聞かせて欲しい。
生まれてきた以上、その命には意味があると私は思います。何かやらなくてはいけないことがあるはずです。
自ら死を考えたとき、私も自分自身にそう言い聞かせました。
それが何なのかは必死で生きぬかないとわからない。
あなたの苦しみはあなたにしかわからない。でも、いろんな人に助けをもとめれば、一人くらいはあなたの話しに耳を傾けてくれるかもしれない。
家族がいる人なら家族かもしれない、友達がいる人なら友達かもしれない、誰もいなければ道端のネコかもしれない。それがなければ人形でもいい。誰かにあなたの気持ちを打ち明けてください。
明日、あなたのその悩みはきえるかもしれない。一年先、もっとかもしれない。でも、それは生きているから消えるもの。
死んでしまえば、あなたは消えるけれど、あなたの苦しみは永遠に消えない。
だから、絶対に死なないで。とりあえず今日は生きようよ・・・。    by Uriel Atsumi