Atsumi's AURA-SOMA・オーラソーマカラーセラピー&タロット占い〜コラム「プラチナの輝き」〜





【プラチナの輝き】(2005.4.4)

時期はずれもはなはだしいといわれるかもしれませんが、こないだ「ラスト・サムライ」を見ました。だってトム・クルーズ好みじゃないんですもの。映画館に行くほどではなかったんですよ。。。
でもなんと言っても、あそこまで渡辺謙が話題の人になるなんてどんな映画なんだろう、と関心をもたずにはいられなかったのも事実。
見て納得。あの役であの演技。話題になってあたりまえですね。
彼は「理想の男性像」を見事に演じていましたよね。
あれ、女性が求める最高の男性じゃないでしょうかねぇ?違いますかねぇ?
外国人男性のレディーファーストが素晴らしいと思っていましたが、それを超えるものはあのカツモトの強さからくる優しさのような気がします。
小雪さんが演じていた日本女性も(名前忘れました)男性が求める最高の女性ですよね、おそらく。彼女も強くて優しくて。

あの映画を見てあらためて日本という国のよさを思い出しました。
ヘタに欧米の真似をする必要なんかない。
欧米が金ならば日本はプラチナ。静かだけれど深い輝きがある。
日本の昔ながらのまじめで強くてやさしい性質、もう一度取り戻せたらなあ・・・と思ってしまいました。
そんな私の今年のテーマは「甦れ!アジアンビューティー」です。  by Uriel Atsumi